NEWS

4月1日。新年度ですね!

寒かったと思ったら急に暖かくなり、黄砂が来たり花粉が来たり、
今年の春は特に精神的にも肉体的にもアップダウンが激しいなと感じます。
さて、3月末から780項目検査に約30項目ほど追加をし、報告書や説明書の見た目などを変えました。ぱっと見は以前とまったく変わっていませんので、マイナーチェンジをしております。
52項目検査も若干変えています。

変えた瞬間からまた新たな構想が見えてきましたので、1年後くらいにまた変化があるかと思います。

さて、今回の話は、私の花粉症についてです。
現在50歳。30代後半くらいから花粉症の症状がかなりひどかったのですが、食生活改善で年々症状が和らぎ、ついに今年はほぼ無症状でした。もしかして今年の花粉はさほど多くないのかもしれませんし、老化現象?もあるかもしれませんが、とにかく食事改善は花粉症に有効だと思っています。

ちなみにしまテストジャパンの提案する食事改善とは、合わない食べ物を減らし、不足している栄養素を摂る、です。添加物や砂糖が悪い、乳製品や小麦が悪いと言われていますが、全員に合わないわけではなく、量が関係していると思っています。
しまテストジャパンの検査ではピンポイントで合わない食べ物がわかり、食事改善がすぐにできるのでおすすめです。検査を受けない方は、大体自分の食生活のパターンは決まっていると思いますので、いろいろと量を調整するなど試してみることをお勧めします。